スペシャル授業

ルノートル週間特別授業

みなさんこんばんは。

そしてずいぶんとお久しぶりになってしまいましたショボーンあせる

 

さて、今週は年に一度のルノートル週間です音譜

ルノートルってなんだろう?という方がほとんどだと思いますので簡単にご紹介します。

 

エコール・ルノートルは、フランス・パリにある国際製菓専門学校の姉妹校です。

フランス三大料理人の1人と称された故ガストン・ルノートル氏が創設した製菓学校で、

最新設備の整った最高峰の技を学べるとあり、世界中から研修生が集まります。

講師陣の多くはMOF(フランス最優秀技術者)の称号を持ち、輝かしい経歴を持つシェフや

パティシエが教壇に立ちます。

 

そして!

 

国際製菓専門学校は日本で唯一の姉妹校提携を結んでいますびっくり

そのため、1年に1度、フランスから先生が来日し授業をしてくださいます。

 

今年の先生は クリストフ・ルドン先生ですビックリマークビックリマーク

とても優しくて素敵な先生です音譜

ルドン先生ももちろんMOFの称号をお持ちですアップ

首元のトリコロールがMOFの証です。笑顔がとっても素敵ですお願い

 

フランス語で授業は行われます。

みんな真剣!!

見事な手際で思わず見惚れてしまいました照れ

 

きらきらツヤツヤのジュエリーのようなスイーツたちニコニコ

続きはまた次回ウインク

高等課程HP
オープンキャンパス