WHAT'S NEW

高校2年生のタイ王国研修が終了いたしました。

2022年12月01日

パティシエ調理師科の3年間の行事の中に、国際交流の研修があります。

国際交流の研修には、高校2年「タイ王国研修」・高校3年「アメリカ研修」を実施いたします。

今回は、高校2年生のタイ王国研修の紹介をいたします。

訪問をしたチットラダー王宮内にあるチットラダー校は、王族や宮内省勤務者の子息が通う学校です。2022年に日本で初めてチットラダー校と姉妹校になり、初めての生徒の訪問になります。

今回の目的は、王立学校での研修を中心に、タイの文化の体験・ホームステイ・ボランティアの活動・タイの歴史を学びます。

11月22日(火)~29日(火)の期間研修を行い、タイ語のレッスン・タイ式フラワーアレンジメント・日本料理を現地で調理をする・タイ料理・カービング・ホームスティ・タイ観光など、

たくさんのメニューを行いました。

 

帰国後1日休みになり、本日より元気に登校してきました。

タイ王国研修の話を聞くと、最初は、慣れない環境で戸惑いもあったようですが、

最終日には「またタイに行きたい」「帰りたくない」など、ホストファミリーとの

別れを惜しんでいました。

滞在中は、チットラダー校の先生やホストファミリーの手厚い歓迎を受けて、生徒は感動をしていました。

12月19日には生徒からのタイ王国研修発表会を行います。

皆さんのお土産話を楽しみにしています。